我が人生の記録

子3人、郊外にマイホーム、マイカーを持ち、時代に逆行してみます

ルネッサンスリゾートオキナワに行って、天気の悪い3月の沖縄を満喫する①

2017/06/27

久々に沖縄に行ってきました。最近はブセナテラスに行くことが多かったのですが、今回は子連れに評判の良いルネッサンスリゾートオキナワに行ってきました。今回は仕事の都合もあり、金曜日出発で火曜日帰宅のプランでした。金曜日の午前中は保育園の誕生日会に出て、そのまま羽田に向かう、若干の強行プランでした。

出発

15:00頃に羽田発の便で出発。空の上はいい天気です。当たり前か。

到着は18:00頃。荷物もなかなか出てこず、那覇空港からレンタカーショップまでの送迎バスに乗り込んだのは18:30頃でした。今回はじめてのトラベルレンタカーということろで、空港からバスで20分程の場所でした。

レンタカーの手続きを終え、AQUAに乗り込む。毎度のことながら補償系は全く入らず。これについては賛否両論あると思うのであまり参考にされないように。沖縄滞在中はほとんど車に乗らないのでいいかなーって思ってます。

レンタカー屋さんを出るのが19:00頃になってしまい、晩御飯が迷いどころ。中途半端に那覇で食べてしまうと少しまったりしてしまうので却下。妻と相談し、とりあえずホテルまで行ってしまうことに。少し飛ばし気味で30分ほどで到着。

ここでまた迷う。チェックインしてからご飯?それともご飯を食べてからチェックイン?結果食べてからチェックインすることに。チェックインって意外と時間かかるので先に食べちゃおうということになりました。

ホテル近くの「田芋」で食事

近くでお店を探すと「田芋」という沖縄料理屋さんがありました。何故か入り口にスパイダーマンがおいてあります。子どもたちが喜んで写真を撮ってました。

メニューには載ってないのですが、ソーキそばがあります。そちらを平らげてホテルへ向かいました。

夜のホテルにチェックイン。部屋には2段ベッド

夜のロビーの雰囲気もいいですね。10分ほどで部屋に案内されました。このとき20:30頃だったような気がします。

部屋は10階で、2段ベッドがある部屋でした。子どもたちは大喜びではしゃぎまくり。最初は二人とも上で寝るって言い争いが始まり、意外と面倒かも^^ ただ、5人家族の我が家には大変助かります。ホテルの人ありがとー。部屋は10階だったのですが、景色もよく気分の良くなる部屋でした。

ルネッサンスリゾート オキナワの仕組みを理解する

ルネッサンスリゾートオキナワではクラブサビーという特典があります。今だと3連泊以上するとこの特典をもらえます。首からカードを下げておけば、ホテル内で様々な特典を受けることができます。

代表的なのが昼食。朝ごはんのビュッフェ会場である「セイルフィッシュカフェ」でランチビュッフェを食べることができます。ラウンジも使えるし、21時からは隔日で泡盛も飲めます。アクティビティの中に無料でできるものもたくさんあります。結局連泊するとずーっとホテル内にいることができます。晩御飯は無料は無理ですが、多少の割引がついてます。

結局、ルネッサンスリゾート オキナワはホテル内でいかに遊び続けるか。というのがテーマ。細かなイベントや遊びも散りばめられていて、リピートさせることが目的のような気がします。

リンク

ルネッサンスリゾートオキナワに行って、天気の悪い3月の沖縄を満喫する②